フォト

応援クリック!お願いします。

ご案内

最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

こりゃ、なんじゃら~。

こりゃ、なんじゃら~。西鉄さんが新潟県の観光宣伝してる~。

Dsc_0009

Dsc_0010

で、

≪今週の名言≫

才能とは、持続すること。

                         ・・・平山郁夫

自分に打ち込めるものがあるうちは、まだまだ青春期。

                           ・・・平山郁夫

*平山郁夫

   広島県出身の日本画家・教育家。

  現代日本画壇の最高峰に位置する画家として知られる。

  日本美術院理事長、一ツ橋綜合財団理事、東京藝術大学学長、日本育英会会長等

  を歴任。1998年に文化勲章受章。

持続じゃ~、持続~。

持続が力になり、才能になるんですね~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

と言っても、なかなか難しいですね~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【身近な法務サポーター:あなたのお仕事・夢・暮らしを応援します!】 

行政書士しんめい事務所

2012年10月21日 (日)

標準処理期間、過ぎた~。

8月10日に申請した建設業許可(新規)が、まだ下りない。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

建築指導課に聞いてみた。

「もうしばらく待ってください。」とのこと。

そりゃ~、標準処理期間って、あくまでも目安ですからね~。

え~、待ちますとも~。待ちますよ~。

で、いつまで待てばいいと?

というか、今日で、もう71日なんですけど・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今週中には、下りるのじゃろうか。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まさか、先週金曜日に申請した更新申請の方が先ってことはないですよね?

で、

≪今週の名言≫

いい風に吹かれたいですよ。

きつい風ばかりに吹かれていると、人に優しくなれないんです。

待っていても、良い風は吹いてきません。

旅をしないと…。

                               ・・・高倉健

健さ~ん!かっこ良過ぎです~。(・∀・)イイ!

待ってるのではなく、こちらから、どんどんどんどん動きましょう~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【身近な法務サポーター:あなたのお仕事・夢・暮らしを応援します!】 

行政書士しんめい事務所

2012年10月14日 (日)

自分を信頼し、自分で考え、判断しよう。

いやはや、またまた、更新、さぼっております。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

父の49日法要・納骨も無事に終わりました。

行政書士試験まで1ヶ月を切り、大学での課外講座も大詰めで、

毎回毎回、答案練習&解説をやってます。

学生さんも、嫌じゃろうな~。でも、あと少しだ~。頑張れ~。( ̄▽ ̄)

また、今月は、

建設業許可更新、会社設立、公正証書遺言作成等のお仕事をさせて頂いてます。

お客様や合同事務所の税理士先生からのご紹介です~。

ありがとうございます~。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

で、

≪今週の名言≫

他人の意見に左右されてはいけません。

耳と耳の間にあるものを使って、自分で考えるのです。

勝者となるには、自分を信頼する必要があります。

自分の判断こそが全てです。

自分自身を信頼する人間は、

周囲の環境に左右されませんので、

失敗するとしても、自分自身の内部的な原因により失敗します。

その場合、

どの部分に判断ミスがあったのかを、冷静に分析することによって

大部分の問題は解決します。

失敗するたびに、失敗によっていろいろなことを教えてもらい、

失敗から学び、必ず上達していきます。

ところが、

周囲の意見に左右される人間は、

自分の判断ではなく、周囲の意見を信頼して、

それによって意思決定をしたわけですから、

失敗しても、

それは周囲の意見という、

自分ではどうすることもできない要因によって失敗しています。

自分の頭で考えていないわけですから、学びがないわけで、上達もしません。

次回もまたゼロからのやりなおしです。

                                      ・・・金森重樹

*金森重樹

  ビジネスプロデューサーとして活躍する行政書士・実業家・不動産投資家・

  ビジネス作家・翻訳家。株式会社金森実業代表取締役。

   ビジネスや法律に関する著書を発表。

自分を信じよう~。自分で考えよう~。自分で決めた道を進もう~。

とは言え、なかなかできない~。あっちふらふら、こっちふらふら・・・。

ダメですな~。(ノ∀`) アチャー

でも、やるしかありませんな~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【身近な法務サポーター:あなたのお仕事・夢・暮らしを応援します!】 

行政書士しんめい事務所

2012年10月 2日 (火)

半袖、終わり?

朝一で、公正証書遺言作成手続き、正式受任~。

そして、福岡市へ~。

電車の乗客、地下鉄の乗客、歩いてる人・・・。

なんか、違う。(・_・)エッ....?

ゲッ!

長袖のシャツやスーツ姿の人ばかりや~ん。

今日から10月か~。衣替えの季節や~ん。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

私のような半袖の人は、

小中学生や年配の方とかで、ちらほら見かけるのみ~。(ノ∀`) アチャー

半袖って終わり?

完全に浮いております~。でも、良いと良いと。昼間は暑いし。( ̄◆ ̄;)

でも、

明日からは、ちと、考えようかな。

などと考えながら、建築士事務所登録(更新)申請、なんとか無事に終了。

Dsc_0055

夕方からは、大学での課外講座(行政書士受験講座)の講師~。

今日は、単元別答案練習3回目です~。

試験まで、残り40日程。みんな、頑張っておくれ~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【身近な法務サポーター:あなたのお仕事・夢・暮らしを応援します!】 

行政書士しんめい事務所

2012年10月 1日 (月)

なんてな。

12日ぶりの更新でございます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

で、

≪今週の名言≫

これからどういう世の中になるかわからねぇけどよ。

自分の信念貫いて、

弱い者の支えになってやれ。

なんてな。

    ・・・和久平八郎(踊る大捜査線 いかりや長介)

ええですな~。かっこ良いですな~。

こういうことを、サラッと言えるようになりたいですな~。

なんてな。(・_・)エッ....?

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【身近な法務サポーター:あなたのお仕事・夢・暮らしを応援します!】 

行政書士しんめい事務所

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »