フォト

応援クリック!お願いします。

ご案内

最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

道は無限にある。

≪今週の名言≫

お互い、

人間というものは、

常に、みずから新しいものを呼び起こしつつ、

なすべきことをなしてゆくというという態度を忘れてはならないと思います。

お互いが、

日々の生活、仕事の上において、そういう心構えを持ち続けている限り、

1年前と今日の姿には、

おのずとそこに変化が生まれてくるでしょうし、

また、

1年先、5年先には、

さらに新たな生活の姿、仕事の進め方が生まれ、

個人にしろ、事業にしろ、そこに大きな進歩向上がみられるでしょう。

大切なことは、

そういうことを強く感じて、熱意をもって事に当たるという姿勢だと思います。

そうすれば、

まさに、道は無限にあるという感じがします。

                                   ・・・松下幸之助

あなたは、

1年前と変わったの?進歩向上したの?

1年後、5年後には、変わってるの?進歩向上してるの?

そういうことを聞かれると、ちと不安じゃね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日々、

新しいことに挑戦し、

熱意を持って、やるべきことをやってれば、

考えもしなかったような道が、無限に広がって行くんですね~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年3月30日 (土)

美人過ぎるヨーヨー達人。

久しぶりに更新したと思ったら、動画かよ~、ですか?

そうなんです。

でも、この技、感動もの~!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年3月25日 (月)

定款の目的案で感動。

昨日の土曜日、

ああでもない、こうでもない等と格闘して作成した定款の目的案を、

お客様に確認していただくために、メール送信~。ι(´Д`υ)アセアセ

で、本日、確認のお電話~。

「もう、バッチリです!」

「口頭で説明したことを、こんなにピッタンコな文字にして頂いて感動です!」

と褒めていただいた~。(*^ー゚)bグッジョブ!!

ホッとしたと同時に、素直に嬉しかった~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

専門的・技術的な分野のお仕事なので、結構、悩んで考えた甲斐があった~。

さて、次は、

公証人に確認をして頂いて、

お客様から委任状を頂いたら、心臓に悪い?電子申請です~。Σ( ̄ロ ̄lll)

がんばろ~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

あっ、今週の名言、忘れてた・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年3月17日 (日)

自分はできる。

ありゃ~。1週間ぶりの更新でございます~。(ノ∀`) アチャー

で、

≪今週の名言≫

できないと決めているのは誰かというと、自分自身なんです。

人は決めませんから。

まず、

自分ができると信じること、

あまり考えずに、思ったようにやってみること。

やってみて、できなかったから、やり方を変えてみればいい。

                              ・・・高田明

*高田明

   長崎県平戸市出身の実業家。

  通信販売会社「ジャパネットたかた」の創業者。

まずは、

あれこれ悩まずに、

自分は、できる、できる、できる、やれる、やれる、やれるんじゃ~、

って信じて、

行動することから、全てが始まるですね~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年3月10日 (日)

悲劇と喜劇。

花粉、黄砂、PM2.5・・・。

まだまだ、辛い日々が続く~。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

で、

≪今週の名言≫

人生は、

近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。

              ・・・チャールズ・チャップリン

人生って、

今は苦しいけど、時が経てば、

あ~、一番輝いてた日々だったんだ~、良くこれまで頑張ったな~、

って、思えるよ~、

とか、

短~い目で見れば悲劇だけど、長~い目で観れば喜劇なんだよ~、

というような意味もあるんでしょうね~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年3月 8日 (金)

電子申請は、心臓に悪い?

午後から、

法務省の申請用総合ソフトで、電子定款の認証申請~。

まず、申請書の作成~。無事に作成~。( ^ω^ )

次に、添付書類の添付~。無事に添付~。(・∀・)イイ!

さらに、申請書への電子署名~。これも、無事に署名付与~(・∀・)ニヤニヤ

で、いよいよ、申請書の送信~。

が、

送信エラー!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

うっそ~!

なんで?どこかでまちがったのか?

再度、最初から挑戦~。

が、

送信のところで、また、エラー。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

じ~っと見てみると、

「ヘルプを開いて、更新状況を確認してください。」とおっしゃってる。

更新?

あ、そう言えば、更新があります~、て出てたっけ~。

前回はできたから、無視したもんな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

で、

言われるとおりにやってみた。

すると、勝手に更新しだした・・・。でも、結構、時間がかかった。( ̄◆ ̄;)

更新が完了したので、再起動し、再度、挑戦~。

すんなり、できた・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

言われるとおり、更新しないとダメなのね・・・。当たり前ですね~。

肝に銘じとこ~。みなさんも、お気を付けあそばせ~。

えっ?やってないのは、あなただけだって?ははは。かもね~。

しかし、

何度やっても、電子申請は、ハラハラドキドキですな~。 こりゃ、心臓に悪い?ぞ~。( ´,_ゝ`)ハイハイ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年3月 3日 (日)

無刀。

≪今週に名言≫

無刀とは、

心の外に、刀が無いこと。

敵と相対するとき、

刀に拠ることなく、心を以って心を打つ、これを無刀という。

                           ・・・山岡鉄舟

*山岡鉄舟

   江戸時代後期~明治時代中期にかけて活躍した幕臣・政治家・思想家。

  勝海舟や高橋泥舟とともに「幕末の三舟」と称される。

   剣・禅・書の達人としても知られ、一刀正伝無刀流の開祖でもある。

   江戸無血開城の際には、勝海舟と西郷隆盛の会談前に、単身で、

  西郷と開城の条件交渉等も行った。

  明治政府では、静岡藩権大参事、茨城県参事、侍従等を歴任。

無刀って、こういう意味だったのね~。

う~ん。実に深い。(・∀・)イイ!

仕事・討論・会議・打合せ・プライベート・・・等、

人に接する際、常に心掛けなければならない大事なことですね~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年3月 1日 (金)

さげもん。

さげもん、ご存知ですか~?

こういうの~。

29_2 

福岡県の柳川に伝わる風習で、

女の子の初節句に、

雛壇の前に、まり等の縁起物を下げる、つるし飾りのこと~。

柳川では、

平成25年4月3日(水)まで、

「柳川雛祭りさげもんめぐり」を開催中~。宜しければ、お越しください~。

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »