フォト

応援クリック!お願いします。

ご案内

最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

会社は道場。

≪今週の名言≫

仕事というものは、

やはり、自分でそれに取り組んで、

体得していかなければならないものだと思う。

しかし、

自得していくには、

そのための場所というか、道場とでもいうものが必要であろう。

ところが、

幸いなことに、その道場はすでに与えられている。

すなわち、自分の職場、自分の会社である。

あとは、

その道場で進んで修業しよう、

仕事を自得していこうという気になるかどうかということである。

しかも、

会社という道場では、

月謝を払うどころか、

逆に、給料までくれるのだから、こんな具合のよい話はない。

このような認識に立てば、

仕事に取り組む姿も、謙虚に、しかも力強いものになるはずである。

                               ・・・松下幸之助

新入社員のみなさんにも読んでいただきたい名言~。

5月病なんか、吹っ飛ぶような名言~。がんばれ~。

そして、

私たちにとっても、肝に銘じるべき名言~。

お客様に選んでいただき、信頼していただき、お仕事をご依頼いただき、

そのお仕事を通じて、様々な経験や研鑽などを積ませていただき、

さらに、報酬までいただいている~。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

当たり前と思わずに、真摯に感謝しないといけませんね~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年4月23日 (火)

建設業のお客様も変化の季節?

え~、10日振りの更新~。(ノ∀`) アチャー

いつの間にか、41位になってます~。

てことは、2ページ目突入も目前~。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

で、

最近、建設業のお客様も

毎年の決算終了後の変更届の他に、

代表者を変えたい~、とか、

専任技術者を変えたい~、とか、

国家資格者等の技術者を変えたい~、とか

経営業務管理責任者を変えようかな~、とか

の各種変更のご依頼やご相談が多い~。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この時期って、

学校や会社では、卒業・新入の時期であり、

同じように、

建設業のお客様も、変化の季節?なんですね~。(・_・)エッ....?

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年4月14日 (日)

光があるほうへ。

≪今週の名言≫

誰にでも失敗はつきものだし、

上手くいかないこともあります。

どんなに入念に準備しても、

予定は狂うし、怪我はするし、

限界まで追いつめられることなんて、しょっちゅうです。

でも、

そうしながらも、

絶対に掲げた旗印、夢はあきらめないでほしい。

夢に向かう道というのは、

様々な方向に伸びていて、

正しいと信じてやって、壁に突き当たったとしても、

方向転換すればいい。

出口の方向には、

必ず光があるから、

一度原点に戻ってみて、光があるほうへ進んでいくんです。

                          ・・・三浦雄一郎

ときには、

突き進むだけではなく、方向転換、回り道も大事なんですね~。

光のある出口を見つけましょ~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年4月11日 (木)

くるっぱ。

久留米市が募集していた

市のイメージキャラクターのかっぱさんの愛称が、

くるっぱに決まったらしい。

Untitled_3

宜しくです~。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年4月 9日 (火)

嬉しいお手紙。

昨年、

講師をさせて頂いた大学での行政書士受験講座の受講生から、

和紙の封筒と便箋を使った手書きでのお手紙をいただいた~。( ̄▽ ̄)

試験は、残念な結果となったけど、

3月に、大学を無事に卒業し、

司法書士法人事務所に就職が決まり、昨日から勤務してるとのこと。

おめでとう!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

そして、

「受験講座が、就職活動にあたり、役に立ちました。」と書いてあった~。

いや~、そんな~、でも、素直に、嬉しい~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さらに、

「仕事に精進することはもちろん、司法書士資格取得に挑戦していきます!」

と決意が書いてあった~。

しっかりと目標を持って、前進している様子に感動~。(・∀・)イイ!

いつも、応援してますよ~。一歩一歩、焦らずに、がんばれ~。

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ホント、受講生からのお手紙や連絡って、嬉しいものです~。

講師をやってて良かった!と思える瞬間です~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ちなみに、

今年は、宅建試験の受験講座の講師をやらせていただきます~。

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年4月 7日 (日)

小さな目標で良い。

≪今週の名言≫

大きな夢や目標など、持たなくて良いんです。

まずは、目の前にある目標を達成していく。

たとえば、

ウェイトレスをしているなら、

誰よりも早くお店に行くとか、誰よりもお皿を綺麗に洗うとか、

誰よりも努力してみる。

私もサラリーマン時代は、誰よりも早く会社に出勤しました。

急には、上には行けないものです。

地道にコツコツと、目標の底上げをしていけばいいんです。

その継続の中で、大きなことが成し遂げられると思います。

だから、今日一日を頑張ることです。

私の場合は、大きな目標などは、必要ないと思っています。

小さい目標を達成して、それを継続する。

それが全てだと思います。

                           ・・・宗次徳二

*宗次徳二

   株式会社壱番屋(カレーハウスCoCo壱番屋)の創業者。

毎日毎日、地道にコツコツ~。

目の前のやるべきこと・目標を達成して行きましょう~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年4月 6日 (土)

今日は広島市へ~。

今日は、朝から、お仕事で、広島市へ~。

久しぶりに、新幹線に乗れるもので、なんかウキウキ~。(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_0031_2

やっぱ、私は、田舎者ですな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

しかし、昼食もゆっくり取れず、そのまま、終日お仕事~。

もちろん、1箇所も観光せず~。

帰りも、指定席を取ってた新幹線に滑り込みセーフ。

改札口からホームまで、全速力で、走りに走った~。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いや、ホント、疲れた~。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でも、しっかり、お土産は買ってた~。(・_・)エッ....?

広島のお土産と言えば、やっぱ、これでしょ?

Dsc_0032

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

2013年4月 3日 (水)

市民相談員&国際業務勉強会。

朝から、市民相談員~。

本日は、

3人(本来4人だけど、お一人、急遽欠席~。)の相談員で対応~。

相談内容は、全て相続関係~。

それも、かなり込み入った内容~。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ご相談者のお話しをじっくりとお聴きし、アドバイス。

最後に、

ご相談者から、「相談に来て良かったです。ありがとうございます。」

とのお言葉~。嬉しい瞬間ですね~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

夕方からは、

毎月定例の任意の国際業務勉強会に参加~。

今回は、

高度人材ポイント制の2回目&ノルウェーのワーキング・ホリデー対象について。

大御所先生やバリバリやってる先生の経験を交えながらの勉強会~。

時には、脱線しながらも?充実した勉強会でした~。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »