フォト

応援クリック!お願いします。

ご案内

最近のトラックバック

« プロは自分のことを人間だと思ってはいけない。 | トップページ | 未来なんて変わる。 »

2013年6月26日 (水)

ベトナムからの技能実習生。

本日、朝から、

外国人技能実習生に対する法的保護情報講習の講師をさせていただいた。

今回は、

ベトナムからの実習生12名、通訳、監理団体のご担当者&私の計15名~。

なんとなく、大学のゼミみたいな雰囲気~。( ^ω^ )

実習生の年齢も、20歳~35歳と幅が広かった。

みなさん、

真面目に聴いていただき、

途中、質問などが出たりしながらも、なんとか無事に終了~。

ありがとうございます。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

これから、3年間、病気やケガをせずに頑張ってくださいね~。\(^o^)/

しかし、何度聞いても、ベトナム語って、難しか~。(ノ∀`) アチャー

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

« プロは自分のことを人間だと思ってはいけない。 | トップページ | 未来なんて変わる。 »

コメント

ベトナムの人々。
真面目ですよね!

応援チャチャチャ!

 外国人技能実習生に対する法的保護情報講習の講師、一度もやったこと無いんですよ。東京だと、どうしても「技術」「人文知識・国際業務」「企業内転勤」ばかりで、せいぜいあっても本支店間の「技能実習1号イ」がいいところです。

コスモ先生。
ですね~。真剣過ぎて、困ってしまうこともありますが・・・。

Nakamuraさん。
ありゃ、そうなんですか~。
企業内転勤、やったことないです~。やってみたいです・・・。

こんばんは。
ウチのお客さんに中国人の研修生を派遣する事業協同組合があったりします。
応援のポチッ!

税理士ふくやまさん。
色んなお客様をお持ちですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559282/57666051

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムからの技能実習生。:

« プロは自分のことを人間だと思ってはいけない。 | トップページ | 未来なんて変わる。 »