フォト

応援クリック!お願いします。

ご案内

最近のトラックバック

« あきらめたらアカン。 | トップページ | ベトナムからの技能実習生。 »

2013年6月23日 (日)

プロは自分のことを人間だと思ってはいけない。

またまた、お久しぶりの更新~。

で、

≪今週の名言≫

よく、

「人間だからミスはするもんだよ」

と言う人がいますが、

初めからそう思ってやる人は、必ずミスをするんです。

基本的に、

プロというのは、ミスをしてはいけないんですよ。

プロは、

自分のことを、人間だなんて思っちゃいけないんです。

百回やっても、千回やっても、絶対、俺はちゃんとできる、

という強い気持ちを持って臨んで、初めてプロと言えるんです。

真剣で斬り合いの勝負をしていた昔の武士が、

『時にはミスもある』なんて思っていたら、自らの命に関わってしまう。

だから、

彼らは、絶対にそういう思いは、持っていなかったはずです。

時代は違えど、命懸けの勝負をしているかどうかですよ。

                                  ・・・王貞治

う~ん。なかなかきびしい言葉~。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しかし、

これが、プロとして、生きて行く上での必要な心構えなんですね~。

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

よし、明日から、妖怪人間べムになろう~。(・_・)エッ....?

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ランキングに参加してます。ポチッと、応援クリックして頂くと嬉しいな~happy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

業務に関すること等は、ホームページをごらんください。

【各種許認可・遺言・相続手続きをサポートします!!】 

行政書士しんめい事務所

≪業務対応エリア≫

久留米市、小郡市、うきは市、朝倉市、甘木市、大刀洗町、広川町

柳川市、八女市、筑後市、みやま市、大川市、大木町、大牟田市

福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市

福岡県、佐賀県、熊本県、大分県

« あきらめたらアカン。 | トップページ | ベトナムからの技能実習生。 »

コメント

私は、妖怪七変化になろう~!

応援チャチャチャ!

おはようございます。
確かに王さんレベルになると人間レベルを超えているのもうなずけます。
心構えとしてはそのとおりですね(汗)
私などはまだまだそのレベルが見えてもきませんけど(滝汗)
応援のポチッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559282/57653098

この記事へのトラックバック一覧です: プロは自分のことを人間だと思ってはいけない。:

« あきらめたらアカン。 | トップページ | ベトナムからの技能実習生。 »